ついにSquareが電子マネーのタッチ決済に対応!!Suicaも利用可能に

ついに2020年8月4日、Squareのカードリーダーで電子マネーの決済が可能になりました。2019年4月に新しいカードリーダー(上の画像のリーダー)が発表されてから1年4ヶ月、いよいよSquareの弱点と言われていた電子マネーが決済可能となったことでSquareの需要が増えそうです。

Squareの詳細はこちらから

Suicaなど交通系電子マネーの手数料他社との比較

今回Squareで可能になった交通系電子マネーの手数料を主な他社と比較してみます。

Square AirPAY おてがるPay 楽天ペイ
3.25% 3.24% 3.74% 3.24%

ほぼほぼ横ばいです。おてがるPayだけ0.5%ほど高いくらいですね。0.5%は具体的にいうと5,800円の決済でSquareならば188円、AirPay・楽天ペイならば187円、おてがるPayならば216円です。最長で29円の差です。これを大きいとみるか、たいしかことないとみるかはあなた次第です。

※PiTaPaは決済不可

Squareの詳細はこちらから

Apple Payにも対応

交通系電子マネーの他、iDやQUICKPay+にも対応可能になりましたので、AppleユーザーにとってもApple Payが手軽に利用できるので便利になりました。

今まで

お客
焼鳥5本ください!Apple Pay使えますか?
焼き鳥屋しんげん
A、Apple Pay??(なんじゃそりゃ??ヤバイぞ!!)

ともじもじしていたのが

焼き鳥屋しんげん
あいよ!Apple Payね!もちろんご利用できますよ!

と自信を持ってドヤ顔で決済できます。

Square最強か!?

僕はこれまでおてがるPay が最強かと思っていましたが、Squareが電子マネーを導入したことでSquareが最強になったかもしれません。しかし手数料などではおてがるPayには若干劣ります。

とはいえでも美容室やブティック、イタリアンレストランなどのお店などおしゃれなイメージを演出したお店ならばSquareは最強になったと思います。

Squareの詳細はこちらから

>あなたに合ったキャッシュレス決済を探そう

あなたに合ったキャッシュレス決済を探そう

ここでは筆者が実際にビジネスで利用しているキャッシュレス決済について述べています。
いくつかの会社について比較しております。あなたに合ったキャッシュレス決済が見つかれば幸いです。

CTR IMG