水商売イメージ

あなたがもしパブ・スナック・キャバクラなどの水商売を運営しているならば、クレジットカード決済を導入するのは必須ではないでしょうか。これらようなお店に来店されるお客は富裕層が多い、そして富裕層はクレジットカード決済を希望することが少なくありません。

あなたのお店がもし、クレジットカード決済でCAT端末を利用していて月額費用を払っているならばぜひこの記事を読んでください。月額費用が無料のクレジットカード決済システムをあなたにご案内します。

Square(スクエア)に申し込もう

Squareイメージ

Square(スクエア)という決済システムをあなたはご存知でしょうか?Squareはクレジットカード決済システムです。Squareはレジの横に置いてあるような大きくて邪魔なCAT端末など必要ありません。必要なのはiPhoneの半分以下の大きさの専用カードリーダーとスマホもしくはタブレットだけです。

Squareカードリーダー

専用アプリをダウンロードさえしてしまえばブルートゥース接続であなたのお店専用のタブレットで簡単に決済できます。もちろんスマホでもアプリさえ入っていれば決済可能です。

もちろんiOSでもAndroid端末でもアプリはあるので大丈夫です。

手数料は業界最低水準・月額費用も無料

Squareで決済すると手数料はもちろんかかります。しかし手数料も全てのクレジットカードで3.25%とほぼ業界最低水準です。

※JCBのみ2020年6月以降は3.95%になる予定

1万円の売上ならば325円の手数料ということですね。さらに月額費用も無料です。今でも月額費用を払っているようならば、さっさとやめてSquareに加入した方が絶対お得です。

【カードリーダー実質無料キャンペーン中!】新規でSquareをご利用の方は今だけキャッシュバックでお得に!
月額固定費なし、決済手数料3.25%からのクレジットカード決済を。



 

水商売でも審査は通過できるか

パブやスナック、キャバクラなどでもSquareでは審査が通過可能です。Squareは審査を申し込んだ10分後には審査通過のメールが届きます。あなたのお店専用のアカウントが発行されます。つまり、審査の基準はわりと甘いのです。

しかし後日アカウントが停止されることがあるようです。それはSquareの基準に満たさなかったということだと思います。スナックやキャバクラは反社会勢力と関わりがあるかもしれないという理由かもしれません。偏見ですよね。

あなたが健全なお店を運営しているにおかかわらず、あなたのお店がアカウント停止になってしまったら文句を言う権利はありますよ。シロなので思う存分ぶつけてください。

【カードリーダー実質無料キャンペーン中!】新規でSquareをご利用の方は今だけキャッシュバックでお得に!
月額固定費なし、決済手数料3.25%からのクレジットカード決済を。



Squareの審査は驚くほど早い

Squareの良いところは審査が驚くほど早いのです。ちなみに僕の場合、審査に申し込んで1〜2分で審査通過のメールが届きました。早すぎです(笑)。

キャッシュレス消費者還元事業に登録でカードリーダーが無料に

Squareのカードリーダーは通常7,980円かかります。しかしキャッスレス消費者還元事業に同時に申し込めば、カードリーダーが0円になるクーポンコードがもらえます。このコードを利用して公式サイトから購入すれば、すぐにあなたのお店にSquareのカードリーダーが届きます。

Squareの審査の通過が驚くほど早いということは先ほどお伝えしました。ということはつまり、申請してからわずか2〜3日ほどでキャッスレス決済を導入できるのです。

しかしキャッシュレス消費者還元事業は日本政府が関わっている事業なので、あなたのお店がまっとうなお店でないと審査はきっと通過しません。飲食店ならば「飲食店営業許可証」が必要になります。このあたりをクリアしていればきっと問題ないかと思います。

しかもSquareの手数料は通常3.25%ですがキャッシュレス消費者還元事業に登録することで2020年6月末日まで2.16%になります。なのでぜひ同時に登録しましょう。

月額固定費無料でカード決済導入!


 

Squareは個人経営向けの決済システム

Squareは個人経営向けの決済システムと言えます。審査もすぐに通るしカードリーダーも安くて(無料キャンペーンも行なっている)小さいので、今まで主流であったCAT端末と比較し、スペースを必要としません。

さらにはBluetoothであなたのタブレット端末もしくはスマホのアプリで接続するので、持ち運びが可能なのでお客さまのお席で決済することも可能なのです。

しかも月額費用も無料。従業員合計3名の僕のお店のような弱小個人経営ならばSquareはうってつけです。あなたのお店は僕のお店のような弱小ではないと思いますが、絶対お得なSquareはぜひとも導入しておいた方がいいと思います。

月額固定費無料でカード決済導入!