焼き鳥屋キッチンカー

スーパーマーケットに出店している焼き鳥屋はスマホ決済を導入すべき

コロナ禍で緊急事態宣言が出された中、飲食店が狙い撃ちされかなりの売上減となってます。一方巣ごもり需要なのか、スーパーマーケットの売上が上昇気流に乗っているようです。

ということはスーパーマーケットの駐車場などに出店すれば売上げ増が期待できるのが同じ飲食店でも移動できる飲食店、キッチンカーですね。

最近のスーパーマーケットはPayPayやd払い、auPayなどのいわゆるスマホ決済を導入しているお店が多くなってます。またコロナ禍で現金を触るのは躊躇してしまう人も少なくないようです。ちなみに僕がそうです。

僕は今日、スーパーマーケットまでお好み焼きの具材を購入しに行き、駐車場に停め車を降りたところマスク越しでもあましょっぱいいい匂いが鼻を刺激しました。

みるくみるく

いい匂いがする、ああ今日焼き鳥屋さん出店してるんだ。お好み焼き食べる前におつまみで食べようかなあ!!

ついつい僕の嗅覚は誘惑に負けてしまいました。

焼き鳥屋しんげん焼き鳥屋しんげん

へいらっしゃい!!ご注文お決まりでしたらどうぞ!

みるくみるく

もも4本と、レバー2本、つくね4本ください!!

焼き鳥屋しんげん焼き鳥屋しんげん

へい!!かしこまりやしたー!!

と注文した瞬間に僕は財布を持ってきていないことに気が付きました。スマホ決済主流の僕は基本、財布を持ち歩きません。慌てて僕は聞きました。

みるくみるく

あっ、あの〜、支払いは現金だけですか?

焼き鳥屋しんげん焼き鳥屋しんげん

へいっ!現金だけになります!

やっぱそうか。。。家まで戻って財布持ってくるのもめんどくさいしなあ、と思った僕は焼き鳥を諦めました。

みるくみるく

すんません、財布持ってなくていつもこれで買い物してるんですよ。今回はすんません。。。

と言って僕はスマホを店主に見せました。店主は苦笑いしながら仕方ないという顔をしていたのが印象的でした。

僕は言いたかったです。小さなお店でも(焼き鳥屋さんすみません!)スマホ決済などのキャッシュレスは導入できるのです。しかもこのような屋台やキッチンカーの場合、キャッシュレスにした方が楽だと思います。ぜひ導入してほしくこの記事を書きました。

PayPayやauPay、d払い主要携帯キャリアすべて導入できますよ。以下のリンク先からお申し込みください。

差し当たっておすすめは最も人気のPayPay、そしてauユーザーが溜まったポイントで使えるauPayです。

PayPayのお申し込みはこちらから

auPayのお申し込みはこちらから

10061