イオンカードミニオンズのメリットは映画好きだけじゃない|未成年でも可能!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに少なくとも年1回いや半年に1回行ってしまう、映画館で鑑賞するのが大好きだという方にオススメなクレジットカード。それがイオンカード・ミニオンズ・デザインです。

[char no=”1″ char=”焼き鳥屋しんげん”]なんでオススメなんだよ?具体的に説明してくれよ!![/char]

それはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこのクレジットカードを使って買い物をするとポイントが10倍になったり、非売品のオリジナルグッズが手に入れることができるようになったり、イオンでの映画鑑賞が割引になったりとお得なんです。

焼き鳥屋しんげん
オラ映画大好きだ!鬼滅の刃はサイコーだったなあ!!

こんなユニバーサル・スタジオ・ジャパンや映画好きなあなたに、より具体的なメリットをお伝えしたいと思います。

イオンカードミニオンズのお申し込みはこちらから

イオンカードミニオンズのメリット

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内でのご利用でポイント10倍

ユニバーサル・スタジオでポイント10倍

まず大きなメリットとしてユニバーサル・スタジオ・ジャパン内でのお買い物で、イオンカードの「ときめきポイント」が通常200円で1ポイントが10ポイントつまり10倍ということです。

ときめきポイントが使えるお店では1ポイント1円になるので、単純に計算すると200円で10ポイント、つまり5%還元ということになります。消費税の半分得するということですね。

みるく
たかが5%じゃたいして意味ないんじゃない?

確かに200円ごときの買い物じゃたいして意味がないかもしれません。でも実際ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってしまうと、お買い物しちゃうんですよねぇ。自分のためだけでなく、当日来れなかった家族や親戚、近所やお友達などへのお土産など。あなたももらったことあるでしょう。

ちなみにユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの出費金額のサンプルで一人あたり最低でも15,000円ほどという試算がありました。この金額をカードで支払うとつくポイントは750ポイント、円にすると750円なのでマツキヨでアサヒスーパードライ500mlを3本くらい買うことができるくらいです(ちょっと足りないかも)。

これが1ポイントだとマツキヨ強炭酸水が1本買うことができる程度です。雲泥の差ですよね。

イオンシネマでの映画鑑賞が1.000円!

イオンシネマQR

イオンカードミニオンズの大きなメリットの一つがイオンシネマの映画料金が1,000円(税込)ということです。ちなみに通常価格は

  • 一般1,800円
  • 大学生1,500円

です。あなたが社会人ならば1回の映画で800円得するというわけです。20回映画を観たら16,000円得するということです。

焼き鳥屋しんげん
16,000円。。。オラの店の焼き鳥160本食えるぞ!!

16,000円あればユニバーサル・スタジオ・ジャパンに2回行けるくらいの金額です(少し足さなければならないですが)。

大好きな映画鑑賞を20回したらUSJに2回行ける。イオンカードミニオンズで支払うだけでダブルの楽しみができますよね!!

注意点

ただ映画のチケットを購入するにあたり、注意点があります。

日窓口で映画のチケットをイオンカードミニオンズを提示しても割引にはならないのです。

この1,000円の特典を受けるには、イオン「暮らしのマネーサイト」から購入するという条件があります。観たい映画は計画的にチケットを購入しましょう。決して難しくないので「暮らしのマネーサイト」に登録してみてください。

イオンカードミニオンズのお申し込みはこちらから

大学生でも申込可能(高校生でもOK?)

イオンカードミニオンズは大学生でも申込可能です。しかも18歳以上で卒業する年度の1〜3月まででも申込が可能です。しかし未成年は親の承諾が必要となります。

思えば私が大学1年生(19歳)のころ、マルイでSchottのライダースジャケットを購入する際、エムワンカード(マルイブランドのクレジットカード)というものを作りました。電話で直接私の親とマルイのカード担当者とやりとりしてクレジットカードを作ることができました。

なんかクレジットカードを持つとちょっと大人になった感じがしました。ある意味責任感ができました。本当はお金を貯めて購入すればよかったのですが、確か限定品だったのでなんとか購入したいと思い、クレジットカードを作りました。もちろんその後はアルバイトに励み、無事半年で分割支払いは終了しました。

そのライダースジャケットは30年経った今でも残ってます。

ライダースジャケット

全然今でも着れます。ちょっとキツくなっちゃいましたが(苦笑)。品質がいいものは長持ちしますね。年数が経ってもかっこいいです(着ている私がかっこいいかは別です)。

と話がそれましたが何が言いたいかというと、

学生でも今お金がなくても買いたいものは買えるということです。ただし勘違いしちゃいけないのは、後で必ずお金は支払わなければならないといういことです。クレジットカードを持ったからといって、錬金術のようにお金が生み出されるわけじゃないんです。

返済できる計画をざっくりでもいいので持ってから購入してください。少なくとも私は19歳でクレカを上手に使う技術を学ぶきっかけをつかみました。

まとめると大学生でもイオンカードミニオンズを作ることは可能ですが、以下の条件があります。

  • 18歳以上
  • 電話連絡が可能
  • 未成年は親の承諾を得られる
  • 高校生は18歳で卒業年度の1月〜3月の間

大学生がクレジットカードを持つことを積極的にオススメするわけではないですが、アルバイトで毎月だいたい決まった金額が入ってくるなどの目処が立っているならば、クレジットカードを持つと便利な世界が見えると思います。

イオンカードミニオンズのお申し込みはこちらから

安心・安全なセキュリティ

セキュリティイメージ

万が一壊れても補償される

イオンカードミニオンズでは5,000円以上の商品を購入後、万が一破損や盗難、そして火災にあったりなどした場合、なんと購入日から180日以内に申請すれば補償の対象になるのです。一部対象外商品があるものの、たいていは補償されるので安心ですよね。

せっかく購入したレイバンのサングラス(24,000円相当)を過失で破損してしまっても補償されるのはありがたいことです。ただし破損してしまった商品は捨てずに保管しておいてくださいね。証拠になるので。

ちなみにこの補償は年間50万円までとなっています。テレビ、冷蔵庫、洗濯機など高額になりがちな家電製品も50万円を超えるものは少ないでしょう。ほぼほぼあなたがカードで購入した商品の補償はされると思っていいと思います。

イオンウォレットアプリで使いすぎ防止

イオンカードミニオンズを取得したならば、イオンウォレットアプリをダウンロードしましょう。アプリから利用状況を簡単に確認できるので、使いすぎの防止に役立つはずです。クレジットカードを持つとついつい使いすぎてしまう心配があると思いますが、アプリで利用状況を「見える可」しておくことで使いすぎ防止に役立つはずです。

ちなみにイオンカードは毎月10日が締日で翌月2日にあなたの銀行口座から引き落とされます。引き落とし予定日の2日が銀行休業日ならば、銀行の翌営業日の引き落としとなります。

クレジットカード盗難補償

情報漏えいイメージ

もしあなたのクレジットカード自体もしくは情報が盗まれて、ヤマダ電機でパソコンや冷蔵庫、テレビなど高額なものを購入されてしまったとしたら。。。ということを想像したらたとえ猛暑日気温38℃でもゾッとしますよね。

でもご安心ください。イオンカードミニオンズでは紛失、盗難などで不正利用された金額を補償してくれます。当然ですが、イオンカードを扱うイオン銀行に届け出が必要です。

またあなたの近くの(もしくは紛失・盗難された場所の)警察署に紛失・盗難届が必要となります。面倒でもなくした際には必ず届け出てください。でないと不正利用されたクレジットカードの金額をあなたが支払なければならなくなります。

イオンカードミニオンズのお申し込みはこちらから

イオンマークカードの共通特典

イオンカードミニオンズの他に、イオンカードにはいくつも種類があります。例えばスーパーマーケットなどの店舗のブランドが入ったKASUMIカード、コジマXビックカメラカード、SPORTS AUTHORITYカード、やまやカード、トイザらスカード、ツルハドラッグカードなど、これ以外にも様々な、イオンマークが入ったカードがあります。

これらのカードでの共通特典を紹介しましょう。

ときめきポイントがいつも2倍

これらのカードをお持ちの方はイオングループ店舗でご利用されるといつでもときめきポイントが2倍になります。通常200円で1ポイントが2ポイントです。1万円ならば通常50ポイントが100ポイントになります。これ大きいですよね。

ちなみにときめきポイントはイオンのショッピングサイトでご利用いただけますが、電子マネーのWAONポイントにそのまま変換可能なので、WAONポイントに変換した方が日常での使いみちが多いと思います。もちろん1000ポイントのときめきポイントは1000WAONポイントに変換できます。実質1000円ということですね。

イオンカードミニオンズのお申し込みはこちらから

毎月20,30日の買い物が5%引

イオン店舗イメージ

イオンでは毎月20日、30日が感謝デーなのでイオンカードでお買い物をすると5%引きという特典を受けられます。たかが5%とはいえど、より大きい買い物をするならば5%の割引は結構大きいです。

ちょっと高いお買い物、例えば私が好きなサントリーのウイスキー「知多」(4、000円程度)は5%引ですとおよそ200円安くなります。イオン直営の紳士服専門店で20、000円の礼服を買うならば、1,000円安くなります。

賢いお客さんはこの20日、30日を狙って高額なものを買いにくるのです。なのでイオンではこの20日、30日は結構混雑するのでご注意ください。

旅行特典・優待特典

その他の特典として旅行特典・優待特典があります。具体的にお伝えします。

  • タイムズカーレンタル最大35%オフ
  • ニッポンレンタカー最大15%オフ
  • HISツアー3,000円オフ
  • カラオケ館・ビックエコー室料30%オフ
  • 紳士服コナカ10%オフ
  • ドミノピザM・Lサイズ30%オフ

以上は1例であり他にもたくさんの特典があります。特典を探して使うというのも楽しみかもしれませんね。

イオンカードミニオンズのお申し込みはこちらから

まとめ

イオンカードミニオンズは映画好きやユニバーサル・スタジオ・ジャパンにしょっちゅう行くような方には必須のカードと言っていいと思います。

イオンシネマでの映画鑑賞はいつでも1,000円、さらにユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのお買い物はときめきポイント10倍。貯まったときめきポイントはWAONポイントに変換できるのであなたの街のコンビニやドラッグストアでのお買い物にご利用できます。

さらにセキュリティ面でも安心です。万一紛失や窃盗などにより不正利用されても一定期間ならば補償されます。さらにカードで購入した商品が万一破損しても180日以内であり、条件にあてはまり適切に届け出れば購入代金が補償されるというのも魅力です。

もちろんイオンマークのカード特典も受けられるのでイオンがあなたの近くになるならば持っておいて損はないクレジットカードだと思います。もちろん年会費は無料です。大学生でも作ることができるので、イオンカードミニオンズを持ってみてはいかがでしょうか。

イオンカードミニオンズのお申し込みはこちらから

>あなたに合ったキャッシュレス決済を探そう

あなたに合ったキャッシュレス決済を探そう

ここでは筆者が実際にビジネスで利用しているキャッシュレス決済について述べています。
いくつかの会社について比較しております。あなたに合ったキャッシュレス決済が見つかれば幸いです。

CTR IMG